EYE ♥ N.Y. エピソード3

不定期連載企画、真打ち登場!

秋が深まり、冬の足音も聞こえ始めた日本列島、体調には十分気を付けたいですね。

さて皆様お待ちかね、今回もNew Yorkで留学中のYoichi Sakurada, MD, PhDから便りが届きました!

”皆さん、こんにちは!N.Yは例年になく暖かく、非常に過ごしやすい気候が続いております。本日は、留学先に関してレポートしたいと思います。

私の留学先:Vitreous Retina Macula(VRM) Consultants of N.YはMedical Retina専門のClinicです。

手前の建物の5階のフロア全てがclinicで、後ろに見える建物がフォーシーズンズホテルです。
正面から見たフォーシーズンズホテルです。
2ブロック程歩くと、5番街には有名な某国の大統領の御自宅もあります。(笑)

VRMには世界的に有名なMedical Retinaの医師が在籍しており、現在私は、Dr.YannuzziとDr. Freundの指導を受けながら、研究を進めています。Dr.Yannuzziの外来には、アメリカだけではなく、欧州からも多くの患者さんが紹介されてきます。

右から2番目が筆者、その左隣がDr.Yannuzzi

VRMは、世界各国から多くの留学生が集まっており国際色豊かなのも特徴です。(VRMでの研究内容は、来年の学習会で詳しく報告させて頂きます!)

来月もI(。・ω・。)ノ? N.Y お楽しみに!”

ついにヴェールを脱いだVRM…!最先端の都市から、最先端の研究は生まれるということですね。

次回も楽しみに待ちましょう!櫻田先生ありがとうございました!

医局員募集中!

タイトルとURLをコピーしました