EYE ♥ N.Y. エピソード6

不定期連載、ラストスパート!!

暑い日も増えてきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回もNew Yorkで留学中のYoichi Sakurada, MD, PhDから、アツい便りが届いております!

”みなさん、こんにちは!いよいよ帰国も迫ってきて、引っ越し準備や研究のまとめなどで忙しくなってきました。

今日(5月27日(日))は、ヤンキースの田中投手の先発予定試合&今U.Sで最も注目されている日本人:大谷選手がNY上陸ということで、ヤンキースタジアムに行ってきましたので、リポートしたいと思います。

試合前まで雨が降る、少し肌寒い天候でしたが、試合前のヤンキースタジアムは熱気ムンムン。試合も予定通りに開始!
大谷選手がコールされると、ヤンキースファンから強烈なブーイング!完全にJapanese Babe Ruthとして、現地でも実力が認められているようです。
普段生活していると、日本人の方と会うことはあまりないのですが、日本人の観客の多さ(日本からのツアー客も多いのかも)にビックリ!日本人メジャーリーガー対決に対する注目度の高さがうかがえます。

レギュラーシーズンのヤンキースvsエンゼルスは、この試合が今季最終戦、NY留学中に非常に有意義な体験ができました。次回(!?)もお楽しみに!”

日本中が注目した一戦を生観戦とはうらやましい!見事な研究とスポーツ観戦の二刀流ですね!

次回も是非楽しみにしております!ありがとうございました!

医局員募集中!
タイトルとURLをコピーしました