EYE ♥ N.Y. エピソード4

寒い冬でも不定期に連載!

早いもので1年も残すところあと2週間足らず、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今回もNew Yorkで留学中のYoichi Sakurada, MD, PhDから、ことし最後の便りが届きました!

”前回、N.Yは例年になく暖かいとレポートしましたが、12月も半ばになり、N.Yは、ほぼ毎日真冬日が続いております。今年は山梨も寒いと聞きますが、比較になりません!

12月に入ると、マンハッタンの至る所でクリスマスを意識したイルミネーションやプロジェクションマッピングが町を彩ってくれます。
近所のスタバ近くのツリーにもデコレーションが加えられ、クリスマス気分を高めてくれます。
こちらは、タイムズスクエアです。クリスマスは、テロ要警戒のため、写真は11月に撮影したものです。(すみません…)まだクリスマスの雰囲気はないですね。

こちらは、日本と異なりお正月という慣習がないので、クリスマスが終わると、ほぼ平常生活、平常業務に戻るようです。それでは、皆様よいお年をお迎えください。

また来年も、I love N.Yをお楽しみに!”

摩天楼のクリスマス…さすが絵になりますね。

次回も楽しみに待ちましょう!櫻田先生ありがとうございました!

医局員募集中!
タイトルとURLをコピーしました